ふんわりワンピースです。

麻(ラミー)100%の生地です。
薄地でこれからの季節にピッタリicon06

  


*まりも。・。・* at 2009年03月02日22:31Comments(0)ハンドメイド

牛革の端切れ

洋服づくり以外に挑戦したかったのが、皮を使った小物。
まずは試しに自分用のバッグを作ろうと思い買いました。
革のバッグって高いし、だったら自分で作っちゃおうと、かなり安易な考え・・・
それで、ネットで色々見て見つけたのが、この革屋さんでした。
他は、すごく大きい革で2万以上が当たり前。でも私が見つけたところは、
端切れ専門で、色んな端切れが、さまざまな大きさで売られていました。
買ったのは、明るめのブラウンで、やわらかめの革、これで3900円でした。
革のサイズってよくわからないので、バッグ1個作れればいいかなーって
思っていたけれど、届いてみたら結構大きくて、色々作れそう♪
うまく作れるかわからないけれど、出来上がったら、またブログで紹介しますface01



これで、しばらくは材料の仕入れはお休み。
手作り展までもう少しなので、沢山作りまーす。


  


*まりも。・。・* at 2009年03月02日16:09Comments(4)お買い物